男子高校生の雑記

暇な時に書くので暇な時に見て

GUの素晴らしさを語る

Cheap shirts, pants, shoes and more at G.U. | Tokyo Cheapo男子高校生の目線からGUの素晴らしさについて話していきたいと思います!
服の事業を始めたい人に参考にしていただけたら幸いです。

 

価格

まずはGUの価格についてです。一言で言うと本当に安いです! 
例えば、ZOZOタウンでは平均して1500円以上はするシルエットの大きなTシャツは、990円です!

www.gu-global.com

しかも、このTシャツコットン100%なんですよ。最高の価格設定です笑

もうひとつ紹介したいと思います。

次はシャツ(ブラウス)です!
ZOZOタウンで見ると大体5000円弱でおこずかいが少ない学生からするとなんとも手が出しにくいですよね...
しかし、GUならばなんと1990円で買えてしまうのです。こんなことがあっていいのでしょうか!

www.gu-global.com

ここまで読んでいただいた方には、いかにGUが安いかをわかっていただけたと思います。
次は価格設定についてです。

価格設定

価格設定ってなんや、って感じの方も多いと思います。みなさん、こんな経験したことありませんか?

「タグ見た感じあんまり高くないし、あれとこれ買おう!」
↓レジへ
「え、こんなに高かったっけ...」

GUではこれがありえないのです。そして、手軽に買いやすい価格になっています。
詳しく説明すると、一般的なお店では、990円(税抜き)で表示していることが多いです。しかし、GUは店内のポップやタグなど、全て税込価格で表示されています。しかも税込で990円だったり1990円だったりと払いやすい金額設定になっているのです!

ゆっくり服を選べる

次の利点は、ゆっくりと服を選べると言うことです。その理由は、店員さんが話しかけてこないからです!僕はよく、店員さんに捕まってしまい、あんまり欲しくなかった物を渋々買ってしまうことがあります。しかし、GUはとんでもなく大きな会社で余裕があります。そのため、お客さんに声をかけて売ろうとしなくても全然OKなのです。
王者の貫禄って奴ですかね...もちろん、話しかけてくれた方が買いやすいなど、意見は人それぞれだと思います。

イージーケアが神

次はGUの素材についてです。服がダサく見える原因として服のシワが挙げられます。
服にシワがあるだけで清潔感がなくなるんですよね...
有名ファッション誌のCANCANの調査によると、シワが目立つシャツには、男女ともに「だらしない人に見える」「仕事ができなさそう」「幻滅する」などマイナスすぎる印象をだくそうです。

cancam.jp

やはり、シワと言うのはおしゃれをするときの天敵ですよね。しかし、GUならばそんな悩みともおさらばです!なぜなら、GUは洗濯してもシワがつきにくい素材を使っているから。ドライワイドテーパードイージーアンクルパンツ(セットアップ可能)

実際に僕もイージーケアの服を着ていますが、全然シワが気になりません!

環境にも優しい

先ほど紹介した、イージーケアの商品にありがちなのですが、リサイクルされて作られた生地が多いんです。ワイドイージートラウザー(セットアップ可能) | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

おしゃれな服を低価格で提供するだけでなく、大企業として環境保全にも尽力する。なんて素晴らしいブランドなのでしょうか。私はここまでいいブランドを知りません。
この記事を読んでくださったみなさんもGUを好きになってくれたことでしょう。
今は自粛でおしゃれを楽しむ機会が少ないですが、コロナが終わったら、GUの商品を買い占めてかっこよく、可愛くなりましょう!!

以上GU大好き高校生でした!

(本当にどうでもいいことですけどGUの紙袋っておしゃれですよね...)

www.gu-global.com